□■□ 電子部品のお助け隊(R) □■□
■□■ ■□■
□■□ ★☆ フィギュアネット - Parts Rescue ☆★ □■□ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
弊社は、お客様のご要望に基づき、入手困難な部品を世界中から探し出し、調達
することを「業」としております。しいて申し上げるとすると「電子部品の調達代行業」
です。
自社では一切部品を持っておりません。
そのため、必ず「調達元」が存在します。つまり、お客様から注文を頂いた後に、
部品の在庫元(調達元)に対して弊社から注文をすることになります。
お客様 ⇒ 弊社 ⇒ 在庫元
ご注文 注文
調達元は、世界中です。多岐にわたるため、毎回きちんとした条件をお互いに
提示し、双方に納得し『契約』を交わしてから、ビジネスを行います。
お互いに初めての相手ですから、売る方も買う方も、騙されないように、トラブル
が起こらないように最善の注意を払います。
つまり、契約をバイブルとして、お互いにリスクをヘッジしあうのです。
特に重要なのがWarranty(保証期間) です。
在庫元は、一定の期間のみしか返品を認めないのです。
仮に、販売した部品が「全く異なった物」であっても、「偽物」や「模造品」であって
もです。もちろん、正しい部品に何らかの「不具合」があったとしても同様にその
保証期間だけしか返品を認めない契約になっています。
そのため、弊社はお客様からご注文をお受けするに際して、お客様に十分に
この点をご理解を頂いた後に、部品の手配を掛けます。
契約は絶対なのです。
しかし一年ほど前、弊社をよくご利用頂いているあるお客様から、ご納品後数ヶ月
経った頃に、不具合のご連絡が参りました。
弊社は、保証期間の直前にも
「部品の具合は如何ですか?保証期間以降は、いかなる理由があろうとも
ご返品はお受けできないので、必ずご確認くださいね。」
と念押しし、お客様からもメールで
「大丈夫でした。安心してください。」
と返事を頂いていました。そのご返事を頂いてからかなりの時間が過ぎていました。
かなり高額なお買い物であったため、弊社としても何とかならないものかと、何度
も電話やメールにて仕入元に対して事情を説明し、返品ができないかお願いをし
ましたが、残念ながら「契約は契約」であると、受け入れてもらえませんでした。
弊社も、契約における保証期間後のため、『お願い』しかできなかったのです。
とても残念でなりませんでした。
無念、無念の涙でした。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ★不具合も、返品できない 「保証期間後」 契約は絶対なり ★ ┃ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
今でも、そのお客様は弊社をご利用頂いておりますが、必ず保証期間を確認し
てご利用いただいております。
皆様も、「保証期間」は契約の一部です、絶対にご確認下さい。
━━━ ★ 電子部品でお困りなら フィギュアネットへ! ★━━━
○ 世界中からの年間3万件以上の引合いに対応
○ 安心とスピードをご提供致します
■ お問い合せ先 ■
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
有限会社フィギュアネット
〒221-0057 横浜市神奈川区青木町3-15 SSビル201号室
http://www.figurenet.com/ contact@figurenet.com
Tel:045-440-5545 Fax:045-461-1577
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

No comments:
Post a Comment